MENU


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


店舗案内


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


こんにちは!
梅雨に入り、雨ばかりですね。
外に出られない日、おうちの中でも星空を楽しめる『 star pocket スターポケット』をご紹介。


中を覗くと、そこには満天の星空が!!星好きとして知られるフランスの建築家、ベルナール・ビュアルヌッソンが作ったミニ望遠鏡型の星図です!
ph05.jpg

方位磁石に合わせて、その日の月・日・時間をセットして中を覗くと、今見ている実際の星空に広がる星座や星の名前を教えてくれる!というちょっぴりロマンチックなアイテム。「あの星は何ていうんだろう?」と思ったとき、コレを見ればスグ分かります。
ライトが内蔵されてるので、もちろん夜もOK。ポケットに入れて夜のお散歩のお供に、窓辺に置いて本物の星空と比べて、どうぞ。いつもの星空だって、2倍楽しめちゃいそうですね!スターポケット


DECOrate online shop
『 star pocket スターポケット』

 | BLOG TOP |