MENU


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


店舗案内


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


モビール入荷

皆さんこんにちは!




本日は新入荷「tempo」よりモビールのご紹介です!



tempoのアイテムを見るときは、ぜひ素材の魅力を感じ取ってください。
同じものを大量に、均質に製造するのではなく、素材の特性を出来るだけ活かし、技術から引出される表情を大切にしています。

手に取ったその道具は、二つとして同じものが無いモノがあります。
表と裏で雰囲気が変わるモノ。
重さが全て違うモノ。
使っているうちに表情が変わるモノ達です。



cliffs/seabird

トリ

素材そのものの重さによってたわんだ(曲がった)1本の線は、まるで水平線に向かって静かに羽をはばたかせる海鳥を思い起こさせます。
カーボンスチール素材の柔軟性と釣り合いおもりによって動きがうまれるモビールです。
一番下の輪をやさしく真下に引いていただくとはばたきます。




perspective / パースペクティブ

四角

連続する窓枠。
窓枠1つ1つが空気の流れをとらえて変化する表情は、角度や動きによって見る人の遠近感に不思議な錯覚を与えてくれます。




energy flow / エナジーフロー

線

細く弾力性のあるステンレス線材を構造にしたモビールです。
最下部のパーツが錘(おもり)となって6本の線材に重力を伝え、それがそのままモビールの形となります。
重力をそのままカタチにした、そんなモビールです。




satellite / サテリテ

◎

衛星という意味の木のモビール。
1枚の板をレーザーでカットしてできています。
絶妙なバランスで風をとらえゆらゆらと不思議な動きでゆれるさまはまさに小宇宙。
4種類の樹種の中から、お気に入りの小さな小宇宙を体験してください。




place to be / プレイストゥービー

や磁路

とても小さなひとつの点で重力とつながるスタンドモビール。
繊細なバランスゆえに、そっと触れるだけで不思議な動きがうまれます。
その存在感が、空間と時間に豊かな表情を与えてくれると考えています。






どのモビール達もシンプルながらも存在感のあるものばかり。

tempoのモビールでより豊かな空間を演出していませんか!








■facebookじゃんじゃん更新中☆
>>>DECOrate facebook

■twitterもよろしくお願いします☆
>>>DECOrate twitter

■instagramはじめました☆
>>>DECOrate instagram


DECOrate -デコラテ-
TEL 022-267-1070


 | BLOG TOP |