MENU


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


店舗案内


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


皆さんこんにちは!


DECOrateでも人気のある宮崎椅子製作所の椅子達、展示してあります「Boチェア」がこの度2014年年度グッドデザイン賞を受賞しました。

さらにグッドデザイン賞の中でも、成長分野での高度なものづくり、成長分野におけるデザインの可能性などの観点において、明日を切り拓く力をもつデザインとして、審査委員会が特に高い評価をしたグッドデザイン・ベスト100にも選ばれています。


14G060432_01_880x660.jpg

14G060432_02_880x660.jpg

14G060432_03_880x660.jpg

W435 D485 H850 SH410(mm)
デザイン:小泉誠



「伝統的なウィンザーチェアは、限られた技術で身体を支えると共に構造的な形態を完成しました。そのウィンザーチェアを宮崎椅子製作所の高度な技術により新たな表情を持つ形ができました。そして、少ない素材で身体を包み込む形態が実現し軽量化も伴っているということが今回の受賞に繋がったようです。


DECOrateでは木種が異なるBoチェアを2脚ディスプレイしています。
デザインはもちろん座り心地も抜群のBoチェアぜひ見に、座りにいらして下さい!




■facebookじゃんじゃん更新中☆
>>DECOrate facebook

■twitterもよろしくお願いします☆
>>>DECOrate twitter

DECOrate -デコラテ-
TEL 022-267-1070

 | BLOG TOP |