MENU


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


店舗案内


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


モビール入荷

皆さんこんにちは!




本日は新入荷「tempo」よりモビールのご紹介です!



tempoのアイテムを見るときは、ぜひ素材の魅力を感じ取ってください。
同じものを大量に、均質に製造するのではなく、素材の特性を出来るだけ活かし、技術から引出される表情を大切にしています。

手に取ったその道具は、二つとして同じものが無いモノがあります。
表と裏で雰囲気が変わるモノ。
重さが全て違うモノ。
使っているうちに表情が変わるモノ達です。



cliffs/seabird

トリ

素材そのものの重さによってたわんだ(曲がった)1本の線は、まるで水平線に向かって静かに羽をはばたかせる海鳥を思い起こさせます。
カーボンスチール素材の柔軟性と釣り合いおもりによって動きがうまれるモビールです。
一番下の輪をやさしく真下に引いていただくとはばたきます。




perspective / パースペクティブ

四角

連続する窓枠。
窓枠1つ1つが空気の流れをとらえて変化する表情は、角度や動きによって見る人の遠近感に不思議な錯覚を与えてくれます。




energy flow / エナジーフロー

線

細く弾力性のあるステンレス線材を構造にしたモビールです。
最下部のパーツが錘(おもり)となって6本の線材に重力を伝え、それがそのままモビールの形となります。
重力をそのままカタチにした、そんなモビールです。




satellite / サテリテ

◎

衛星という意味の木のモビール。
1枚の板をレーザーでカットしてできています。
絶妙なバランスで風をとらえゆらゆらと不思議な動きでゆれるさまはまさに小宇宙。
4種類の樹種の中から、お気に入りの小さな小宇宙を体験してください。




place to be / プレイストゥービー

や磁路

とても小さなひとつの点で重力とつながるスタンドモビール。
繊細なバランスゆえに、そっと触れるだけで不思議な動きがうまれます。
その存在感が、空間と時間に豊かな表情を与えてくれると考えています。






どのモビール達もシンプルながらも存在感のあるものばかり。

tempoのモビールでより豊かな空間を演出していませんか!








■facebookじゃんじゃん更新中☆
>>>DECOrate facebook

■twitterもよろしくお願いします☆
>>>DECOrate twitter

■instagramはじめました☆
>>>DECOrate instagram


DECOrate -デコラテ-
TEL 022-267-1070


庵治石

皆さんこんにちは!


今回はAJI PROJECTより庵治石を使用したアイテムのご紹介です。


「暮らしに寄り添う庵治石」をテーマに、香川県高松市の東部に位置する庵治町牟礼町から、新しいかたちで石のプロダクトを届けるAJIPROJECT。

昔から自然の中にあり、そばにあった石を、現代においても人の近くに佇む石のかたちを考え提案しています。

難関な加工でも熟していく総勢11名の職人の技と器量。

石の重量、石肌を味方にした生活プロダクトには理にかなう目的と豊かさがあります。



「庵治石とは」

キメの細かさ、優美な光沢、独特の色合いと重量感が織りなす自然美があります。

古来より高く評価され、「花崗岩のダイヤモンド」と呼ばれています。



FLOAT

f

釣り人が水面に浮かべた蛍光色の浮きをモチーフにしたペン立てです。
庵治石に穴を空ける時に出る丸棒を利用し、底面にはコーティングをしています。
鉛筆やボールペン、時には小さいな花をデスクや玄関などに浮かべてください。



HUIS

h

家のかたちをした、キーフックです。
真鍮製のハンガーに、鍵のほか、 アクセサリーをかけておく事ができます。
玄関やデスクの上に並べれば、まるで小さな街のようです。



LETTERS(&LOVE)

l



ギフトにもオススメなアイテムです!



■facebookじゃんじゃん更新中☆
>>>DECOrate facebook

■twitterもよろしくお願いします☆
>>>DECOrate twitter

■instagramはじめました☆
>>>DECOrate instagram


DECOrate -デコラテ-
TEL 022-267-1070


腰の椅子

皆さんこんにちは!



今回は「腰に優しい椅子」、「Awaza」のご紹介です。


1


腰にやさしい日本の椅子
上質な日本の椅子をめざして、妥協することなく椅子デザイナーみずからが、デザインしています。

日本人の体型にあった毎日長時間座る人のため、上質な椅子がほとんどないのが現状です。

座りの人間工学を椅子に、腰にやさしい日本の椅子を届けたい、椅子とはこんなにもすばらしいもの、それが「AWAZA」 です。

座って頂ければ、すぐ違いがおわかりいただけます。



DECOrateでは「Awaza LDR」を展示しております。


2

サイズ


大きな座とともに大きく幅広い背にクッションを持たせ、やさしく腰をしっかりサポートするだけでなくリラックス機能を高めてあります。



腰に優しい椅子

是非体感しにいらして下さい。











■facebookじゃんじゃん更新中☆
>>>DECOrate facebook

■twitterもよろしくお願いします☆
>>>DECOrate twitter

■instagramはじめました☆
>>>DECOrate instagram


DECOrate -デコラテ-
TEL 022-267-1070
みなさんこんにちは!


7月19、20日は、DECOrate近くにあります大日如来のお祭りですよ☆

今年もこの時期がやって参りました!

まつりだまつりだ〜
いくつになっても祭りは楽しみです。

毎年DECOrate前も賑わいます!

今年もgoutさんが店頭で美味しいfoodとdrinkお出ししています!

暑い中の美味しいご飯に美味しいビール、たまりません!
是非デコラテにも涼みがてら寄って行ってくださいね〜


なお、お祭り期間中はDECOrate前通行止めとなります。
お車でお越しの際は、お気をつけ下さい。




ガラスグラス

皆さんこんにちは!



暑い日が続いている仙台、夏!ですね!


そんな暑い夏はガラス食器で清涼感を。


IMG_7200.jpg


山口喜久恵さんや、伊藤亜紀さんの吹きガラスのグラスもございます。
吹きガラスの特徴である気泡が涼しげです。

サイダーなんかのみたくなっちゃいますね!


飲み物だけでなく、ヨーグルトやゼリー、果物を入れても◎





■facebookじゃんじゃん更新中☆
>>>DECOrate facebook

■twitterもよろしくお願いします☆
>>>DECOrate twitter

■instagramはじめました☆
>>>DECOrate instagram


DECOrate -デコラテ-
TEL 022-267-1070
皆さんこんにちは!



お待たせしましたlemnosの時計再入荷しました!

只今すべて揃っていますよ〜



all





DECOrateお馴染みのrikiクロックに続いて人気なのがこちらの2点!


soso

「SOSO」枠はrikiと同じく木を使用しております。


6

「カーヴドスウィング」6の数字か振り子になっています。








■facebookじゃんじゃん更新中☆
>>>DECOrate facebook

■twitterもよろしくお願いします☆
>>>DECOrate twitter

■instagramはじめました☆
>>>DECOrate instagram


DECOrate -デコラテ-
TEL 022-267-1070

 | BLOG TOP |