MENU


カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


店舗案内


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


みなさんこんにちは!

本日はCLAMP (クランプ)木の美しさとLEDテクノロジーを融合した照明「CLAMP (クランプ)」のご紹介です。

Clampは、「木」本来の美しさと特性に、優れた最先端の「LEDテクノロジー」を組み合せ、シンプルなデザインでありながら、環境にも配慮した照明です。最小限の部品のみで自然の木を中心に製作されており、斜めのアームに納まるカンチレバーのヘッドは自由な高さ調整と、360度回転するヘッドの動きを実現します。

最新の省エネ LEDを使用し、このカテゴリーの照明としては高水準の光度です。また驚くほど柔らかな光なので直接または間接照明としても使えます。


そんなCLAMPシリーズから「CLAMP MINI (クランプ ミニ)」を入荷!

155.png

135.png




Pablo.jpg


オリジナルの木の美しさと基本的な設計は残したままコンパクトで限られたスペースでも使用できるサイズに仕上げました。フリースタンドで小さなサイズだから、いろんな場所でも使えます。



150.png


ベースのトレイには、スマホや眼鏡や鍵など、身の回りの小物を大切に保管できます。



036.png

機能性、デザイン両方優れたこの照明をぜひ見にいらして下さい。

ご来店お待ちしております〜☆


DECOrate -デコラテ-
TEL 022-267-1070
mail:decorate@ever.ocn.ne.jp

facebook始めました!
>>DECOrate facebook
スポンサーサイト
皆さんこんにちは!

最近の仙台は涼しく日も短くなりつつあります。
秋が徐々に近づいておりますね!
夏が短かった様な気がします。。。


本日はあったら便利な商品のご紹介☆


img_05.jpg

img_06.jpg

ドイツNo.1のDIYブランド「wolfcraft(ウルフクラフト)」からでたこちらの商品「クランプ」。

本格的な工具の中でも、遊び心を持ったクランプシリーズは、豊富なカラーリングとさまざまなバリエーションを展開しています。 道具としての質だけでなく、見た目のよさと使いやすさの両方を兼ね備えたクランプは使い方次第でさまざまな用途に活用できます。

例えば、コードの収納からお菓子やパンの袋を止めたり、マグネットタイプは冷蔵庫にメモを貼る、サクションタイプはタオルを挟んだりとバスルームやキッチンでも大活躍です!

マグネットタイプXS ¥378-
サクションタイプM ¥702-

img_04.jpg


ぜひご自宅・オフィスにいかがでしょうか!



DECOrate -デコラテ-
TEL 022-267-1070
mail:decorate@ever.ocn.ne.jp

facebook始めました!
>>DECOrate facebook
皆さんこんにちは!

本日は大人気のオールフロムボートからパッチワークベンチ、リサイクルドランム缶ポット、グラスホルダー入荷のお知らせです。


285481_107292586036009_7674425_n.jpg


All From Boats の家具は、かつてインドネシアの島々を40年から60年、勇敢に活躍してきたトロール漁船から作られています。その材料は、チーク材、マホガニー材、ウリン材といったいずれも硬質の高級木材です。

それぞれの船には、永年の歳月の使用で海上のドラマが海によって形成され個性的な魅力ある歴史が刻み込まれています。

それら素材の形やカラーをデザイン的に組合わせ丹念に磨き上げ、そうして出来上がった家具はこの世にひとつしかないまさに一点物です!


IMG_5065.jpg


IMG_3930.jpg


さっそくDECOrateでもディスプレイ!
オールフロムボートの商品は全て色も風合いも異なる一点物。だからこその人気商品!早い者勝ちです!ぜひお店にてオールフロムボートの良さを実感しにいらして下さい!



DECOrate -デコラテ-
TEL 022-267-1070
mail:decorate@ever.ocn.ne.jp



facebook始めました!
>>DECOrate facebook
みなさんこんにちは!

9月3日は東京ビックサイトで第78回東京インターナショナル・ギフトショーにお邪魔させて頂きました。

header.gif

約2,400社の出展、来場者数は約20万人ととても大きな展示会です。

今回のテーマは「驚きと感動!!遊び心を伝えるデザインギフトがここに」。
日本全国のみならず世界各国から「遊び心を伝えるデザインギフト」「遊び心のある売場提案」がされていました。


IMG_6404.jpg


私ははじめての出張でしたのでわくわくどきどき。。。

デザイナーの小林と広い館内を見て回りました!


IMG_6407.jpg

上から見た会場の一部です。


気になる商品にたくさん出会えました!

新しく納品する商品も決まりつつあります☆

随時ブログでご紹介致しますのでチェックしてくださいね!





みなさんこんにちは。

宮崎椅子から新しい仲間が加わりました。
その名も「azuki」。

01_20140907165454daf.jpg

デザイン:吉永 圭史
サイズ:W470 D490 H750 SH410 (mm)


後脚が張り出した緊張感のあるフォルムが特徴的。板材は薄く、棒材の先端は細く削り込み、最小限の部材で構成した軽量な椅子です。姿形は異なるがhozukiの貫の技術を応用していることから "-zuki" を共通させたネーミングとした。湾曲した板面、丸く削ったフレームにダイナミックな木目が浮かび上ります。

無垢ですが抜群の座り心地は癖になりそう。。。
ぜひ皆様にも体感して頂きたい1脚です!

デコラテではその他にも何点か宮崎椅子の無垢の椅子を展示してあります。

Boチェア▶http://decorate.blog114.fc2.com/blog-entry-412.html
DC09▶http://decorate.blog114.fc2.com/blog-entry-381.html



 | BLOG TOP |