MENU


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


店舗案内


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


入荷したばかりの、ブルーノ・ムナーリがデザインした知育玩具のZIZIをご紹介します。
ポリウレタンのボディーに針金の骨が入っているのでいろいろなポーズをとってくれます。
シンプルな構造ですが、1952年の発表当時としては、新しい素材を駆使して作られたおもちゃでした。1954年には記念すべき第1回目のコンパッソ・ドーロを受賞しています。


jiji.jpg



ちょっととぼけた顔をしてるところがまたかわいい!
デザインを手がけたブルーノ・ムナーリと似てるかも.....!?

ZIZIandMUNARI.jpg



詳しくはこちら↓↓↓
http://decorateonline.cart.fc2.com/ca17/370/p-r17-s/
デコラテにご来店いただきいつもありがとうございます。
皆様をお迎えしております、
シュクさんのブログ開設いたしました。よ!!
http://everydaylife.decoratetic.com/
来月はエコシリーズで
商品をご紹介していこーと
わくわくしてますデコラテです。

イタリアの優れもの。
ドッタス社のキャビネットシリーズ

世界的に大きな問題になっていますね、
頭かかえるゴミや資源の問題。

仙台市もその問題は深刻で、平成20年10月1日から
ごみ袋=40円/1枚、この政策 可決されましたねー。
語りたいことはまやほど、、、ですが、
まずは
ご紹介

4wastebin_white.jpg


イタリア、ドッタス社は、
この問題に取り組みゴミの分別をスマートに行える
このダストボックスで、グッドデザイン賞を受賞しました。
今までのダストボックスのイメージを変えるべく、
美しいフォルムと機能性を兼ね備えたキャビネットは様々なライフスタイルに対応出来ます。
4wastebin_red.jpg



CDキャビネットもおすすめなのです。
狭いスペースでも 抜群の収納力。
カラーもいろいろあるんです。
do-cd5-o.jpg


シューズキャビネットも狭い玄関やオフシーズンの靴をお部屋で
うまいこと収納してくれてシンプルスタイル

さすがはメイドインイタリア
こちらの商品の問いあわせは、、、
DECOrate(デコラテ)
http://www.decoratetic.com

明日は十五やですね。

スツール

張り布なしタイプも
デビューしました!!(っっあ、画像ないけれど)
20071023225531.jpg

大好き リングスツール。
初めての出会いは 三○歯科の大先生の診療室。
昭和のいつ頃か、、、から 愛用されていたらしきスツールを
お願いしていただいたのが出会いでした。
自分達で磨いて仕上げて
座面の張り替えを天童木工様、快く引き受けて下さって
生まれ変わったリングスツール。
しばらくブルーサロンオフィスにて
愛されておりました。
そして待望の再リリース!ほーんと、祝!でしたね。
デコラテで紹介出来ること嬉しく思います。
店頭には
ターコイブルーも入荷しています。
赤も絶妙いいかんじです。
自宅では 赤 -ラブレッド-を愛用させていただいております。
ぜひぜひ
この座り心地、フォルム楽しんでいただきたい!
くわしくは
DECOrate デコラテ ↓↓↓↓
http://decorateonline.cart.fc2.com/ca25/49/p-r25-s/
チルウィッチのフロアーマット。
週明け一つ目のご紹介です。

アメリカのChilewich(チルウィッチ)が開発したフロアマットは
塩化ビニル繊維を土台となる裏地に植え込んだ特殊な素材

カラフルなカラー
太いストライプなどデザイナー サンディー・チルウィッチの
遊び心を感じますね

裸足で歩いても足がチクチクする事もなし
マットがへたれる事もなし
塩化ビニルの中に繊維が入っている素材はオフィスにも
対応可です。
Sandy Chilewichの作り出すカラーはどのマットも
まるでファッションアイテムみたい

床がいきいきしちゃいますね。
ほら!!
20071022151419.jpg


詳しくは
http://decorateonline.cart.fc2.com/ca7/174/p-r7-s/
DANESE
DANESEは、1957年にブルーノ・ダネーゼとその妻ジャクリーン・ヴォドツによって イタリア・ミラノに設立された日用品を主に扱う小さなショップ。
1960年代には、「デザイン関係者はミラノを訪れるとDANESEに必ず立ち寄る」
といわれるほど。
イタリア・モダン・デザインの代名詞 DANESE

「人間は生まれてからいつもモノと関わり合いながら生きている。
だからこそ、モノは私たち人間にとってもっとも身近な存在であり、
非常に重要な意味をもっている。」

“長く使い続けられる良品を”

ゴミ箱。ゴミを捨てるのは当たり前だけど、
雑誌を縁に乗せたり、
その上にコーヒーカップを置いたりもする。
ゴミ箱は傘たてでもあり、
灰皿は小さなトレーでもある。
基本ユニットのバスケットと組み合わせ が楽しい。

ビンカンシリーズ
またまた 「マロン・ブイー」のご紹介。
ショップバージョンが 入荷です。
          とっても おすすめ!
レトロ感ただようフレンチカラーも魅力。
フランスのチーズ屋さんや床や、カフェ、靴屋などなど
素敵なお店のフロントがデザインされています。
裏には店内のモチーフもちりばめられて 楽しませてくれます。
エコバック-2


粋にお散歩したくなります。
おすすめ!!!
詳しくはこちらから。
DECOrate(デコラテ)↓↓↓↓↓
http://decorateonline.cart.fc2.com/?ca=19://
自然をテーマに発信するデザイナー「マロン・ブイー」のエコバック新入荷です。
一目惚れしました。ネギを買いに行こう


これもって ネギかいに行きましょう。
思わず声かけてしまいたくなっちゃうほど素敵です。
キャロットやかぶ の仲間も入荷しています!!

DECOrate(デコラテ)
詳しくは→→→→→→→http://decorateonline.cart.fc2.com/?ca=19
癒しのクマ君
世界にたったひとつのぬいぐるみ。
すべて手作りのいやしのクマ君。

だいすきな君にプレゼント    パープルくま
したくなっちゃう、
部屋ででむかえてほしい かわいいコたちが やってきました!
つれてかえりたくなっちゃいますねー。
クマ君たちは 一人一人お色 柄 ちがいで 個性的、
今日のモデルは くまぱーぷる...セクシーで魅力的??! 

DECOrate デコラテ ONLINE
http://decorateonline.cart.fc2.com/ca20/276/p-r20-s/

シンプルな白いお皿
KAHLA(カーラ) ドイツ
このパスタプレートは大きく、深さがたっぷりあるので、 パスタにソースがよくまざります。サラダや煮込み料理など、和食・洋食両方の盛り付けに使えちゃう優れもの。普段使いはもちろん、友達を招きホームパーティする際にも大活躍。女性デザイナーによる洗練されたフォルム、テーブルにセンスが溢れます。贈り物にも 最適!!

DECOrate(デコラテ)
ONLINE
http://decorateonline.cart.fc2.com/ca13/121/p3-r13-s/


                  パスタ皿

NEWS
ドイツの白いお皿 KAHLA (カーラ) ×  ファンタスティックシェフ
夢のような共演です。
仙台を代表するイタリアンシェフによる カーラの美味しい使い方を企画中です!
素敵な使い方をご紹介いたします。お楽しみに!
(わたしが一番はりきっています-TOMO)
イタリアのデザイナーはやはり...持ってるらしい
NAVA BriefCase A3  イタリア

A3サイズの用紙やファイルを折らずに収納(なんとB3までOK!!)の少し大きめなサイズのブリーフケース。優れものです。大判の写真や図面、プレゼンテーションなどの書類を頻繁に持ち運ぶ方のために作られたとのこと、さすがは『NAVA』スタイリッシュです。
収納部は1ボックスで、内側が見渡しやすいし、携帯電話用のポケット&財布や名刺入れのための底の浅いポケットが1つづつあり内部は品のあるグリーン。
必要なモノをすぐに取り出すことができます。
取り外し式のショルダー・ストラップ付きなので、私、肩掛け自転車愛用しています。
あなたも この機会に!!NAVA  ブリーフケース
 DECOrate(デコラテ)
 Online↓↓↓↓
 http://decorateonline.cart.fc2.com/ca19/234/p-r19-s/
BITOSSI(ビトッシ)/オーナメント 鳥  FROM イタリア

この子は本当に愛らしい。待望の再入荷!
オーナメント 鳥は、木立にとまる鳥の愛らしさを上手く表現したオーナメントです。アルド ロンディの代表作品でもあります。
リミニミニブルーシリーズの作品の一つです。リミニミニブルーシリーズの特徴でもある「ロンディブルー」で染められており、柔らかな色合いを出しています。お手ごろプレゼントにもGOODですよー。ビトッシ 鳥


こちらの商品は ↓↓↓↓↓
http://decorateonline.cart.fc2.com/ca16/26/p-r16-s/
壁掛け時計ーリキクロック
再入荷です。

渡辺力さんの作品。
デザインという言葉が日本社会にいまだ十分に定着していなかった戦後間もない頃、いちはやく確固たる主張をもって登場した日本のモダン・デザインを代表するデザイナーです。

当店でも人気のこの壁掛け時計はプライウッドのナチュラルな色味が特徴のウォールクロックです。縁部分はなんとタンバリンと同じ構造になっており、とても精巧な造りになっています。
見やすい文字盤は、数字を内側に配置することにより全体のバランスをまとめています。
2004年グッドデザイン賞受賞。

リキクロック



リビングに、新築祝いに、
こちらの商品のお求めは。。。
DECOrate ↓↓↓↓
http://decorateonline.cart.fc2.com/ca6/179/p-r6-s/

傘立て

傘立て といえば、
イタリアのDANESEの Bincanシリーズのみの 扱いしかなかった当店ですが、、、、

リーズナブルで優れもの。ウォールナットの木目がきれいな傘立てが入荷いたしました。写真でみるよりも 仕上がりがとてもきれいで上品です。スペースもとらずおさまりが良いこの傘立て。
新築祝いに、開店祝いに、おすすめです。
DECOrate トップページ↓↓↓↓
decoratetic.com

傘立て


ウォールナット傘立て 15,750- tax inhttp://decoratetic.com
zanotta / ザノッタ  コート掛け 
アキーレ・カステリオーニによるデザイン 
Servonotte59.850-入荷です。

zanotta / ザノッタ

イタリア ザノッタ社は1954年にソファメーカーとして誕生しました。その秀でた発想力、開発力、技術力によって成長し、60年代に入り、前衛的なデザイナー達を起用し、独自のスタイルを創りあげました。
前衛性に溢れたザノッタスタイルは強烈です。
敬愛するアキーレ・カステリオーニ、ガエ・アウレンティ、ジョエ・コロンボ、エンツォ・マリ、スーパースタジオ、アレッサンドロ・メンディーニ、エットレ・ソットサスなど、歴史にその名を刻むデザイナー達の作品を発表し続けています。

DECOrate(デコラテ)トップページ↓↓↓↓↓
www.decoratetic.com 



イタリア コート掛け

ザノッタ コート掛け

個人的にほしくてたまらなかったコート掛け、この フォルム たまりません。
10月1日 神無月 
今月は フランスフェア を企画いたしましたー。
仙台市はフランスのレンヌ市と姉妹都市。40周年を迎える今年はいろいろな催しが企画されています。
と、そんなわけで、デコラテでも、フランス。
楽しくなるよなフランスの香り漂う商品を集めました。

フランス・パリで、注目を集めている若手デザイナー「マロン・ブイー」の作品(ショッピングバックetc)や
イラストレーター、ナタリー・レテの”ぬりえ”やポストカード、
話題の3人組デザインユニット、「ATELIER LZC(アトリエLZC)」オーナメントやウォールデコのシートetc,,のほか
エフェル塔モチーフの小物やボルドーマップの色鉛筆などのステーショナリーや収納小物など、、、、

デコラテであなただけのフランスみつけてみませんか?


ナタリーレテ (paris)

1964年パリ生まれ。彼女はイラストレーターとして活躍するほか、
セラミックや織物・雑貨のデザインなど様々な分野で活躍しています。
彼女の作品は、花、動物、ヴィンテージのおもちゃなどから
インスピレーションを得ていて、カラフルで繊細でちょっと奇妙な
独特で楽しい世界を作り上げています。

ねこちゃん


DECOrate TOP Page↓↓↓↓↓
www.decoratetic.com
あ、この期間はカフェコーナーにて 
フランスのBEER(?600-)が飲めちゃう!!!

 | BLOG TOP |